早くも10,000km近く走ってしまったCX-8レビュー

納車から3か月以上たち早くも10,000km近く走ってしまいました。日々の通勤に加えてGWには神戸までロングドライブもこなしてあっという間でした。

ファミリーカーとして(お互いの)両親も乗れたらいいなと思ってCX-8にしたのですが、一泊分の荷物を積んで十分に6人乗れました。ミニバンの代替に十分なりそうです。そもそも普段は家族4人が乗れれば十分で6人以上乗ることはあまりないので不便に感じたことは今のところありません。

買う時にちょっと考えたオデッセイハイブリッドですが、CX-8の2000ccディーゼルターボのパワーは(車重を感じることはありますが)おおっ!っと思うくらいですし、静粛性もなかなか良く内装やスタイリングも含めてこちらに軍配があがるのではないでしょうか。ところで燃費は軽油で13〜15km/ℓです。(近くにコストコがあってホント助かってます)

平日は片道約40km走っているのですが、茨城の田舎道にはSUVが合っていると感じています。荒れている割に速度を出すのでバネの可動域があるSUVがいいんですね。アクセラだとやばい段差でも不安感はありません。また、駐車場も広いのでスライドドアでなくても不便は感じませんし、実はCX-5と車幅が同じなので狭い道で困ったことはありません。

あと、やはり内装の高級感がヤバいですね。職場で高級車買った奴がいると噂になりました。隣のステップワゴンハイブリッドとあまり変わらない価格なのですがw

ということでやはり燃料費も含めてCX-8はコスパすごい!としか言いようがありません。ホンダ車のコスパはいかがなものかとも思いますが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました