Deskmini A300 静音化してみた

Deskmini A300は小さい割になかなかパワフルで非常に気に入っているのですが、ファンの音がかなり耳障りでちょっと残念でした。せっかく優秀なスピーカーを繋いでいるのに本体がうるさくてあまり意味ない感じで萎え萎えです。

というわけで夏休みの旅行を自粛して暇だったのでファンを付属のものからDeskmini A300のファンとして鉄板とまでいわれているNoctuaNH-L9a-AM4に換装してみました。

換装手順はかなり色々なところで触れられているので省略します。

換装後の感想(wですが、どうして最初からこれにしなかったのだろうというくらい静かになりました。回転数は1800rpmくらいなのですが、ファンの音が全く気にならないです。満足度がかなり高いですが、価格もやっぱり高めの¥5,000オーバーです。Amazonだとさらに高いのでツクモあたりがお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました