WH-1000XM4を買ったぞ

ケースファスナーの持ち手が質感高いポイント

話題のWH-1000XM4ですが私も購入しましたので色々書いてみたいと思います。

M2を使用中で長距離日帰り出張や中国駐在での飛行機や高鉄での移動中だけでなく、すげーうるさい麻雀格闘倶楽部プレイ中のゲーセンや中国のスタバで活用しておりました。M3が出たときもかなり評判が良かったのですが当時M2をあまり活用できてなかった気がしたのとノイズキャンセルのレベルの高さに満足していたので購入を見送っていました。

しかし今回のM4でM2の弱点をことごとく克服しているというレビューを見て購入を決断した次第です。私が気になっていたM2の弱点は長時間の装着で耳が痛くなる、USBの端子がMicroで充電が遅い、マイクが良くなくて電話の通話に使えないという点です。はっきり言って音質とノイズキャンセル性能にはあまり不満がなかったわけですが。

いままさに新幹線で使っていて気がついたのですが、元々満足していたM2よりさらにノイズキャンセルの効きがよくなった気がします。音質の方向性はあまり変わらずハイレゾでも低ビットレートの楽曲でも満足です。(Amazon musicは新しいDSEEでもちょっと不満)

耳が痛くなる点はかなり改善が見られます。ケースも含めた質感もかなりアップ。これは見逃せないポイント。

商品説明では人の話し声などの中高音域でのノイズキャンセル性能が向上したとのことなのでさらにスタバやコメダ珈琲店で試してみようと思います。それから電話もですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました