ラーメンとつけ麺と新幹線

東京アラートもめでたく解除されて新幹線の乗客もだんだん戻ってきたようです。

なんとなく神宮前駅です。

今週は年休を取得して帰省のために名古屋駅へ。午前中はマイナンバーカードを受け取りに市役所へ行ったので腹ごしらえが必要なので(立川マシマシは自粛して)駅近くのラーメンを探してみました。駅から近くて食べログの評判もいい「麵屋 獅子丸」へ行ってみました。

白湯ラーメンとセットでチャーシュー丼がランチのため若干安くなっていたので注文してみました。クリーミー感を前面に打ち出されているラーメンで立川マシマシとは逆の丁寧なスープです。麺は自家製麺で国産小麦を使用しているそうでつやつやしています。レベルの高いラーメンでした。お店もきれいで素敵です。店員の接客が良ければなおよしだったのですが。

名古屋駅では新型の新幹線N700Sが試運転していました。今話題の量産車では無かったのですが、初めて見てちょっと興奮しました。

週末をつくばで過ごして、帰りに東京駅の地下にある「六厘舎」を覗いたらほとんど行列が無かったので、せっかくなので食べてきちゃいました。「得製つけ麺」+特盛をチョイス。麺が超増量されいい感じでした。太麺を心ゆくまで賞味できました。でも、いつもの長蛇の列には並んでまで食べる気はしませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました