マシライスを食べマシた

以前、名古屋駅で東京行き最終の新幹線を乗り遅れたときに立川マシマシでラーメンを食べたことがあったのですが、マシライスが日清のカップライスになったということで名古屋駅近くにあるマシライス館に食べに行きました。

マシライスとDXマシライスがあってよくわからなかったのでDXの方を選択。醤油とニンニクベースのたれで炒めた豚バラ肉に卵黄を載せて大量のライスを食うというジャンクフードです。注文を受けてから調理してくれます。確かにウマい。でも「不謹慎にウマい!」というほど不謹慎ではない感じ。やっぱりDXは余計な気がしました。

ということで後日、普通のマシライスを肉マシで頼んでみました。

挽肉とタレとアブラがコッテリしてごはんがあっという間になくなります。これは確かに不謹慎!

ということで満を持してカップライスを試食。

挽肉とアブラでかなりコッテリ感があるのですが、アブラのニンニク濃度がかなり高いためヤバいくらいににんにく味が濃い!アブラも相まってかなり不謹慎です。こんなの会社で食べちゃだめです(褒め言葉)。近所のスーパーで見かけたら大量購入しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました