緊急事態日記 その2

緊急事態宣言発令中は愛知県内の公園を巡ってウォーキングしていました。

さすが愛知県は日本でも有数の金持ち県(偏見?)なだけあって公園が充実しています。錦糸公園や隅田公園より大きい公園がゴロゴロしています。茨城でもここまで充実していないと思います。

手始めということで比較的近所にある大高緑地公園に行ってきました。

広々とした敷地には駐車場も完備されていて、外周の道路もあってウォーキングしやすい環境です。人も少なく思いっきり歩くことができました。休業中でしたがデイキャンプやBBQの施設もあってなかなか楽しそうです。

次に行ったのはあいち健康の森公園。ここもかなり大規模な公園です。

ここも駐車場も無料でかなり素敵なのですが、温泉付きの宿泊施設まであって施設の充実度が半端ないです。

最後は全国的にも有名なモリコロパーク

ちょうどネモフィラが見頃でとてもきれいでした。ものすごく広くて一周回るだけでも10kmくらいあって運動不足解消にはもってこい。駐車場は有料ですが、その分人は少なめでガラガラでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました