下呂温泉に行ってきました

(すみません、3月7日の話です。相変わらず溜め込んでます)

以前にも書いたかもしれませんが、JR東海には「青空フリーパス」という休日に東海三県の広い範囲で有効なフリー切符があります。特急券を買えば特急にも乗れる優れものです。高山線は下呂まで有効ということで、特急「ひだ」で日本三名泉の一つ下呂温泉に行ってきました。

コロナの影響でガラガラだったため先頭車でかぶりつきでした。ワイドビューの二つ名は伊達じゃない。

一通り町歩きをした後、せっかく温泉地に来たのでクアガーデン露天風呂に入浴。さすが三名泉、なかなかの泉質でした。

帰りは1日1往復の大阪行き編成に乗車。地ビールを飲みながら前方展望を堪能できました。

帰りは名古屋駅の山本屋総本店で太くて堅い味噌煮込みうどんを食べてきました。愛知って観光地が近くて良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました