早くも2月

早くも2月になってしまいました。最近のダイジェスト。

2019年末に娘と豊洲のららぽーとへ映画を観に行きました。「僕のヒーローアカデミア」なんですが、今の子供って自分が子供の頃と違って東映マンガ祭とかなくてちょっとかわいそうですね。キン肉マン、アラレちゃん、ウィングマンの3本立てとかでしたっけ。

食い物編。高校時代の山岳部の友人たちと焼肉。そしてこの間帰省する時に行った静岡のソウルフード「さわやか」。さわやかはかなり久しぶりな気がします。娘が生まれる前に行ったきり?だとしたら10年くらい行ってないと思います。

筑波山に2020年初日の出を見に行きました。残念ながら雲の隙間から拝むことになりましたが、最初は多難だがのちに良くなる2020年を暗示しています。

そして日本レトロゲーム界の聖地、西尾に行ってきました。刈谷からは意外と近いです。まずはショッピングセンターの中にあるムー大陸西尾店。とても古いエレメカが現役です。未だJRですらない!その他も年代物ばかり。そしてゲーム博物館。昔、千束にあった同名のゲーセンに比べて狭かったですが、ハングオンやドルアーガの塔、クレイジークライマーなどツボを押さえた収蔵品が稼働していました。とりあえずスーパーリアル麻雀で運営費を供出しました。もちろんR18のアニメーションまでたどり着くことはありません。そこまでお約束。

コメント

タイトルとURLをコピーしました