ラブライブ!サンシャイン!!バス!!! 2019中秋節

中秋節ということで会社でかわいい月餅をもらいました。月餅は本当にバラエティ豊かですね。この間はスタバ月餅を味見しました。ほとんど洋菓子です。

広州のバスにラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバスが導入されたというツイートを見かけたので中秋節連休の初日に見に行ってきました。始発駅だと見つけやすいかなと思いB11路の始発駅の広州駅へ。広州東駅と違い、こちらはいかにも中国の駅といった佇まいで趣があります。地方と広州を結ぶ客車列車が多数発着しています。高速鉄道に乗れない低所得者が乗る列車しか発着しないので本当に雑然としています。ちょっと治安が悪いかも知れません。

中秋節というのに広州は連日33℃くらいあって暑い!汗だくになりながらしばらく待っていると来ました!おおっー!ラッピングバスというか痛バスですな。私の他にも撮影している人がいて人気の高さがうかがえます。

体育中心まで痛バス…いやラッピングバスで移動して、気が向いたので天環広場のUCCへ。コールドブリューを飲んでみました。なめらかな泡。スッキリしているのですがコクがあります。

その後、一幸舎へ移動。途中のバス停でセーラームーンの広告が出ているのに気がつきました。広州は日本のアニメコンテンツの人気が高いようです。そういえば日本のアニメが見たくて日本語覚えたという方もいました。

一幸舎の屋台ラーメンは長浜ラーメンのようにさっぱり系の豚骨ラーメン。麺も細麺で本格的な九州ラーメンです。でも、広州で受け入れられるかどうかわかりません。

中秋節ということで中秋の名月を撮りに広州タワーに行ってきました。カメラの調子が悪くてiPhone8で撮ったのですがちょっと物足りない感じ。残念!

コメント

タイトルとURLをコピーしました