広州夜散歩

もう広州はすっかり夏です。昼間はとてつもなく暑いので夜に散歩しました。

ショッピングモールでは「名探偵ピカチュウ」のプロモーション。中国でも大人気のようです。

夕飯は香港ファミレス?の「翠華」へ。「トンカツとトマトのドリア」と香港ミルクティーを注文。チーズとトマトがうまい。ごはんもなかなか。

そして、THE ALLEYで今話題のおっさんタピ活。こっちでは誰が飲もうとも関係ない感じです。ここのタピオカは黒糖味でうまいです。

そういえば正佳広場に新しいラーメン屋ができていました。限定の漫画主題店だそうです。店には漫画のコマの装飾がいっぱいでした。こんなコマだったら嫌ですが。

食うだけ食ったので夜の広州を花城広場方面へ散歩しました。さすがに少し歩かないと体重がやばい!天気が良いけど蒸し暑くて汗をいっぱいかきました。夜の広州はなかなか良い景色でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました