AirPods2 使って思うこと

この間マカオで買ってきたAirPods2ですが、色々わかってきたので感じたことを書いてみます。

Apple製品との相性はさすがに最高です。私はApple WatchとiPhoneとiPad ProとMacBook Proを使っているAppleファンなのですが、切替が簡単すぎる!2になって切替が早くなったらしいのですが、瞬間的に切り替わります。感動ものです。Bluetoothのヘッドホンに比べてAirPlayのリストから切り替えるだけです。

音質も十分満足できます。高音までクリアに出ますし、意外なのは低音が結構しっかり出ることです。とは言えやはりWH-1000XM2にはさすがにかないません。

ノイズキャンセリングではないので外部の音を拾うのは仕方ないのですが、外で使う分にはそれがかえって安全なのかも知れません。

耳へのフィット感は正直まあまあ。私は右と左で結構耳の穴の大きさが違うのですが、耳の穴が小さい方は外れそうでちょっと気になります。

それとHey Siriができるらしいけど、どうすればいいのかよくわかりません。反応が悪いのかな?

ということで、私は軽いAirPodsは常時持ち歩き、荷物が重くても良いときで長時間の使用が見込めるときにはWH-1000XM2を一緒に持って行く運用にしています。座れる時や移動時間が長いときにWH-1000XM2を、それ以外はAirPodsをという感じで使い分けています。AirPodsはApple WatchからiPhoneのライブラリを含めて選曲できるのでいちいちiPhoneを取り出さなくて済むので便利です。

というわけで身の回りがAppleだらけという方には、とにかくデバイス間の切替が簡単なのでかなりお薦めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました