広州新市街散歩

今週末は天気が悪いです。天気もコロコロ変わって、こちらでは「一天四季」というそうです。というわけで今週は平日の疲れもあり、家の近所の新市街地を散策です。

最近、ちょっと話題になっているluckin coffeeに行ってきました。どんな風に話題になっているかはこちらをどうぞ。

メニューがないのでしょうがないからアプリをダウンロードしてスマホで注文。正直面倒。ラテは30元弱。この量にしては安いですな。味もなかなかGood。でも写真には写ってないけど反対側はフードコートみたいになっていてあまり落ち着きません。基本出前かテイクアウトなのかな?

それからここ数日で発表になった新製品がないか天環広場のApple Storeに行ってきました。

まださすがに早すぎたようです。本当は新しいAirPodsが見たかった!でもeGPUとかThunderbolt3のドックとか合って物欲を刺激する危険な場所です。

AppleにいったらSONY storeも外せません。RX100Ⅵとかかなり魅力的。ナイスなヘッドホン、アンプ、ウォークマンまである超危険ゾーンです。

今週はココイチのカレーがどうしても食いたかったのでCoCo壱番屋にも行ってきましたよ。期間限定のハンバーグオムカレーを5辛で。こちらのココイチは辛くするのは無料です。カレーソースの量も多くていい感じ。本当に日本の店と同じ味で大満足。カレーうどんとかカレードリアなんて新メニューもあるようで、今度チャレンジしてきます。そうそう、帰りに秋葉原にもできたというTHE ALLEYによってきましたよ。おしゃれなアールグレイのミルクティーにしたら肝心のタピオカが入っていませんでした。ニンともカンとも。でも味はナイスでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました