広州の森林公園に行ってきた

春節で日本に帰ったときに人間ドックにいってきたのですが、一昨年の年末にいったときより体重が落ちたのでコレステロールと脂肪肝が結構良くなったようです。

しかし、ラオガンマのおかげでご飯の消費拡大が予想されるため週末はしっかり歩くことにしました。

どうせ歩くなら自然の中を歩きたいということで、大夫山森林公園にいってきました。

家からバスで40〜50分ほどです。まあまあ遠いっす。バス停の前には貸し自転車屋さんとマクドナルド。広州の人たちにとってはちょうど良いレジャーというところでしょう。

春節も終わって温かくなったせいか、花が沢山咲いていました。なかなかきれいなところでしたが、歩くには広大です。北門周辺をちょこっと歩いてギブアップ。今度は南門から入ってみたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました