新しくなったアベニュー・オブ・スターズと香港大学にいってきた

というわけで先日工事中で気になっていたアベニュー・オブ・スターズに行ってきました。

やっぱりジャッキー・チェンは大人気のようです。本土から来た観光客もシェンロンだといって手形をじっくり見ていました。手形と共にサインもあるのですが、カタカナで「ジャッキー・チェン」と書いてあってすごいサービス精神だと思いました。香港島を望む欄干に手形があって、ブルース・リーの銅像と共に本当に「香港らしい香港」なので必見です。日本からの観光客も沢山いました。

その後は香港大学にいってきました。香港の歴史ある大学でイギリスの影響を色濃く残したカッコいい大学です。さすが香港の最高学府だけあって立派な建物です。ちなみにアジアの大学ランキングでは東大より上ですよ。

(多分イベントでしょうが)マント着けてる学生もいてちょっとハリポタっぽかったです。

帰りは高鉄で広州へ瞬間移動!本当は行きに使えると便利なんですが、なかなか切符がとれません。夕食を食べてから帰りたかったのですが、時間が無かったのでテイクアウト寿司とセブンで買った日本製シュークリームで高鉄に乗りながら日本気分です。高鉄の座席は新幹線ぽいですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました