Parallels Desktop 14 に乗り換えた

長らく仮想化ソフトはVMware Fusionを愛用していたのですが最近お金払ってアップデートしてねって表示されるようになったので、Parallels Desktop 14 を検討してみました。体験版をダウンロードして仮想マシンをコンバート。Windows 10を走らせてみました。そしたら明らかにVMwareより速い。おまけにディスクを最適化すると容量もかなり節約できました。SSDに優しいですね。早速act2より乗り換え版を購入しちゃいました。

普段はMac OSで事足りるんですが、MS OfficeとかどうしてもWindowsが使いたくなるときがあるんですよね。Mac Officeも最近はかなり互換性が良くなって問題ないっちゃ問題ないんですが、やっぱり仕事なんで万全を期したいですし。

レビュー記事(宣伝ですがわかりやすいので)
http://tyomac.com/blog/2018/08/24/parallels-desktop-14/

コメント

タイトルとURLをコピーしました