さくらのWordPressの常時SSL化プラグインでハマった

サーバーを引っ越しした際に http://www.oretata.com/ が見えなくなっているのに気がつきました。リダイレクトループって奴です。wwwが無ければ普通に見えるのですが。今時wwwを付ける意味なんて無いかも知れませんが気持ち悪いし、そもそもこのサイトはなし崩し的にwwwを付けなくなったような気がして昔の記事のリンクが切れてたら面倒なので修正しました。

対応方法はこちらを参照。

さくらサーバーのWordPressを常時SSLにしたときの備忘録 - Qiita
さくらサーバーにて、SSL化した際にリダイレクト処理でwww有りにさせたくて悩んだので、その覚書です。WordPress側では、「さくらのレンタルサーバ 簡単SSL化プラグイン」でSSL化は済みま…

結構みんなハマってるみたいだしプラグインを修正すればいいのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました