炊飯器を買いました

家には結婚して以来炊飯器がなくて、ずっと土鍋でご飯を炊いていたのですがタイマーがないのと火を使うので幼児がいる家では付きっきりでいる必要があるいうのが非常に不便なので炊飯器を購入しました。
いろいろリサーチした結果、家電では珍しく総合メーカーが弱くて象印がトップシェアでタイガーがそれに続く、その後にパナ、三菱、日立、東芝、三洋が続くという業界らしい。
炊飯器には明確なヒエラルキーが存在するそうで、定価が10万を越えるようなハイエンド機種>圧力IH>IH>マイコンという階層ができています。
やっぱりご飯は毎日食べるものだし、今使っている土鍋よりまずいと非常に寂しいのでコストパフォーマンスに優れる圧力IHの高級機種の象印 極め炊き/NP-NC10 にしてみました。楽天のビックカメラで?26,000のポイント10%でした。
でもこれ最新機種で定価も?57,750なんでいきなり半額以下とは炊飯器業界も厳しいなと思いました。
というわけで早く届かないかなと今から楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました