確定申告してきました

去年は赤ちゃんができたので医療費控除のために確定申告してきました。

日曜日でも申告書を提出できるということで徒歩5分のところに税務署があるというのに、わざわざ大手町にある合同会場まで行ってきました。
前日に夜なべしてネットで申告書を作成して印刷したおかげでハンコを押して数分で完了。控えにハンコをもらっておしまいです。たったこれだけのためにここまで来たのかと思いましたが、赤ちゃんも一緒だったのでよしとします。

税務署のポストに入れれば住んだ話かとも思いましたが、保育園の保育料を決めるのに確定申告書の控えが必要というのだから、やっぱり必要だったのかもしれません。

国税庁のホームページで確定申告書作るの超おすすめ。入力する項目は多かったですが、分かりやすくて簡単で良かったです。あとは申告したとおりに税金が還付されればいいのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました