Netwalkerでbluetoothに苦戦

NetwalkerでbluetoothのヘッドセットというかマイクつきレシーバーのPSPなんとかを使いたいわけです。
で、ソフマップで特価品のBluetoothドングルを買ってきて、bluetooth関連パッケージをインストールしてペアリングしたところまではよかったんですが音が出ません。
例の活用術の本の通りにpluseaudioを殺してALSAの設定をしたんですがだめ。ALSAなんてredhat7.2だとか9だとかそんな時代に色々弄ってたと思うんですけどね。

$ gconftool –type string –set /system/gstreamer/0.10/default/musicaudiosink “alsasink device=bluetooth”

ってやればいいらしいんだけど、だめでした。
しょうがないんでドングルは家のデスクトップにでもつけておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました