ひさびさにruby

gekからの要望でmixiの巡回からgekを外すようにスクリプトを改造しようとしてみた。

足跡が付いてカウンターが回るのがいやなのだそうな。
そういう苦情はいまどきmixi日記にRSSを提供しないmixi運営に言ってくれよ思いつつ、改造に着手。
しかし、全然思い出せない。つか、読みにくい。やっぱりアセンブラを経てTurbo Pascalで育った俺には型がわかりづらいrubyが読みにくくてしょうがない。そういう意味では俺にはC#の方が相性がいいみたい。スクリプト言語はわかりづらすぎるぜ。
ロジック的にはowner_idを検索してよければいいというところまではわかった。
これ以上は明日以降だな。
gekのギリ番をスクリプトが踏まないことを祈りつつおやすみなさい。
そうそう、書いてて気になったのだが、日によって文体が違うのは仕様です。

コメント

  1. gek より:

    めんどくさい友だちで悪かったよ

  2. maki より:

    まぁ、面倒だけどすぐにやるよ!ってほどの甲斐性もないですよ。
    ということでやる気が出るまで放置。

タイトルとURLをコピーしました