噂の「ぼんち食堂」に行ってきましたよ

(続きです、甲斐市にあるぼんち食堂に行ってきましたよってことで。)
後から入ってきた学生風の3人が大盛りラーメンを注文してました。3人で1つ。
大盛りという言葉からは想像もできない大きさのすり鉢に入ったラーメンが運ばれてきて驚愕!餃子も宇都宮と浜松の両方に住んだことのある俺を慌てさせるほどの大きさ!
それを学生風情は3人でガツガツ食う!!何という非日常風景!これはすごい!!
俺が注文したのはカツ丼。ここは山梨なのでソースカツ丼です。とはいえこれもまたソースカツ丼という枠から大きくはみ出た一品。
まず、ドデカい丼でびっくり!なんかカツが2つ載っているんですけど。大量のキャベツの上にトマト、オレンジの輪切り、黄身が2つあるゆで卵。ソースは自分でかけます。
これにはさすがに戦慄が走りました。完全に藪そばを超えてます。ちなみに大盛りなんて言葉は一言も発していません。これで\800。デフレ経済もここまできたかと思いました。
写真は撮ってないですが、こちらを参照してください。だいたいこんな感じでした。
ご飯を結構残してしまいました。カツは柔らかくておいしかったですよ。ソースがウスターだったのですが当地ではそういうものなのでしょうか。
ここはとにかくすごかったです。一見の価値ありです。
帰りは近くの甲府昭和インターから帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました