Ubuntu 8.10で悩む

Ubuntu 8.10が出ているということで早速アップデート。

アップデートの仕方を知らなくてCDを焼いたりして結構悩んだけど、実はここに書いてありました。
で、簡単にアップデートできたんですけど、なぜか起動時にイーモバイルへのダイヤルアップがうまくいかない。どうやらこれは既知の問題らしくていろいろ解決方法があるみたいなんですけど、起動時に自動的にダイヤルアップしてNATが有効になるという解決策は見つからなかった。どうやら/etc/ppp/ip-up.d/1iptablesがうまくいってない?poffしてからponすると直る。よくわからん。
ということで最終的には8.04 を再インストールしちゃいました。
いま気づいたんだけどsambaの設定を残しておくの忘れた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました