新しいハードディスク買っちゃいました

最近、ハードディスクの空き容量がピンチになってきました。
Core2Duo搭載のノートをメインに使っている俺としては内蔵ハードディスクの遅さにいらいらすることも多くなっています。せっかくのCPUの速さが生かせてないような気がしていました。
ということで思い切ってTravelstar 7K320の320GBを買っちゃいました。 HTS723232L9A360っていう2.5インチの7200rpmのモデルです。日立のフラグシップモデルです。
早速、ThinkPad X60のハードディスクを換装しました。
さすがフラグシップ。5400rpmのモデルに比べて値段が倍くらいですが、その分速い!そして、静かで省電力。
Vistaのハードディスクのエクスペリエンスインデックスも4.7から一気に5.8になりました。
換装前は富士通のMHV2120BH (120GB)でしたので容量が一気に200GBも増えたことになります。アクセス音も非常に静かになりました。
秋葉原のドスパラで\17,640もしたけどいい買い物でした。大満足!

コメント

タイトルとURLをコピーしました