熊本?大牟田?北九州

熊本城を見学。鉄筋コンクリート造りのきれいなお城でした。
後輩がなぜか特殊浴場に行くとのこと。俺は先立つものも元気もないので、お楽しみの間に麻雀格闘倶楽部。熊本は半荘買い取り\100と激安。結果はぼろ負けw
後輩は3回戦お楽しみで賢者タイム突入ですw
俺には無理www
その後、大牟田まで高速道路をドライブ。途中のPAで地鶏の炭火焼きを賞味。うまい。
大牟田でもラーメン。福龍軒へ。何かバランスがとれているというか。うまいです。正直、黒亭より好きです。
後輩と別れてリレーつばめで鳥栖へ。しかし、鳥栖には何もなかったので後続の白いかもめで博多へ。
博多で門司港の花火大会を知ったので黒崎のホテルを予約。お盆の特別プランで\4,500。安い。
ソニックで黒崎まで行ってチェックイン後、またもやソニックで小倉、乗り換えて門司港へ。
門司港はお祭り騒ぎ。屋台のはし巻きを堪能しました。
花火はさすが13,000発、いろんなところからドッカンドッカン打ち上がってました。でかい球も打ち上がってましたよ。
そうそう、門司港は焼きカレー発祥の地だそうですよ。明日、絶対食うぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました