シンガポール旅日記 1日目

昨日深夜に着いて、入管で小1時間待たされました。行列の前の人は税関に連れてかれたり、審査にやけに時間がかかる人ばかりでした。日本人である自分たちは入国カードとパスポートを渡しただけであっという間に審査完了。にしても出国の時にも思ったんですが、通関の人ってなんであんなにつっけんどんなのでしょうか。そのまんま映画の「エアポート」さながらです。

旅行会社の人に連れて行かれる前に手荷物を受け取るところにある銀行の両替所で両替を済ませました。日本より断然有利なレートです。そうそう、シンガポールの通貨単位はシンガポール$で$1=78.3円です。(円→$)

ということで、ガイドの助けを得て無事にチェックインできました。宿はトレーダーズホテルです。とりあえず疲れたのですぐに寝ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました