ナイトサファリに行ってきました

シンガポール名物のナイトサファリに行ってきました。ナイトサファリまではツアーバスで移動なのですが、途中の道が片側4車線で整備が非常に行き届いていました。道路特定財源なんて払っているのにせいぜい片側3車線の日本がばかばかしく思えてくるほどです。

シンガポールの行政については本当に日本も見習った方がよいと思うのですが、日本の地方議員がシンガポールに視察というと、観光振興の視察と称する観光旅行が組まれて、役人が作ったテンプレートそのままの(中身を要約すると「楽しかったです」という)視察報告書があがって、市民団体に監査請求されるというコンボしか思いつかないのが悲しすぎます。

ま、そんなことはどうでもいいのですが。

DSC_1528 

ナイトサファリは檻のない動物園の中をトラムに乗って見て回るのですが、間近で希少なトラやアジアライオン、そうそうカピバラもみれて大満足でした。(Atokにカピパラ→カピバラって指摘されたwww)

ナイトサファリは帰国してから動画でアップするとして、こんなファイヤーダンスショーもやってましたよ。アダモちゃんみたいな踊りもやってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました