アトム焼失

東京・墨田区でゲームセンターなど4棟全焼、1人軽傷

 6日午後7時45分ごろ、東京都墨田区京島1、ゲームセンター「アトム」1階事務所付近から出火、木造平屋建ての同店50平方メートルと、隣接する倉庫や空き家の3棟(延べ360平方メートル)を全焼した。

 さらに民家3棟の屋根や外壁などを焼き、約3時間20分後に消し止めた。

 この火事で、ゲームセンターの男性店長(66)が顔にやけどを負い、病院に運ばれたが軽傷。東京消防庁と警視庁向島署で火元の特定を急ぐとともに、出火原因を調べている。

 現場は京成線・京成曳舟駅近くの民家や商店などが密集する地域。消防車など計43台が出動し、周囲は一時、騒然となった。

(2008年4月7日02時17分 読売新聞)

東京・墨田区でゲームセンターなど4棟全焼、1人軽傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

なんと実家の近所の行きつけのゲーセンが火事で焼失してしまいました。リッジレーサーとかロン2とかエメラルディアとかホットギミックとか昔よく遊びに行ってました。

コメント

  1. […] てしまいました。本当に懐かしいとしか言い様がありません。ちょうど「アトム」(実家近くのゲーセン)が燃えたあたりですよ。曳舟の街並みにあの頃の面影は一切なくなりましたね。 […]

タイトルとURLをコピーしました