精算借り

青酸カリ=この毒の苦しみは、過去の迂闊な行動の借りを返す苦しみに等しいことから、精算借りが転じて名付けられたと言う。

というわけで、就職活動していた頃の日記を振り返ってみました。やっぱり「面倒だから就職活動終了」とか言ってますよ。過去の俺。

正直言って、あのとききちんと就職活動していればという後悔がないといえば嘘になります。

やっぱりこっちの一方的な理由で辞めるので会社の人にいろいろ言われてしまうと思うし、非常に苦しむと思います。

でも、今にして思えばちょっと遠回りしたけど、得るものも大きかったし、この苦しみを乗り越えたとき得るものも有るかと思います。

ま、苦しいけど頑張るしかないです。苦しみも三ヶ月の期間限定です。がんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました