瞬殺

日曜日はジャグラーでbayonの間接支援。

緑の点付近で心折れてKACHINIGE













今月はやけにBIGの引きがよく、この日も合算110前後で推移。
最後はレギュラーに偏りブドウも弱まってきたので前日に続いてのKACHINIGE。
B20 R25 5245回転(合算1/116) 差枚プラス1400枚。
後任者爆裂の予感でしたが、あまり出なかったようで精神衛生上大変よろしい。
bayonの支援に全くなっていないのは結果論なのでいたしかたなし。


今週は平日休み取れたので「いざ豊橋」と思ったら、「だも豊」の豊橋限定特典が発売日当日瞬殺だったということで豊橋行きは延期にしました。
土曜日(発売日当日)に天気悪くても突撃するべきでしたがアフターフェスティバル。
とはいえ、行ってみたらどこにもなくて絶望という展開は避けられたので、これはSNSの普及による恩恵といえます。

行く予定だったところメモ
 二川伏見稲荷、吉田城址(豊橋公園)、市内電車、スパゲッ亭チャオ、豊川堂(ほうせんどう)書店、喫茶しふぉん(1巻で主人公が母親を連れて訪れた喫茶店)

というわけで、気が向いたらbayonに行く感じかな。(FSRを埋めようとして大負けするフラグ)

鉄むすと浅草










泉北高速鉄道のグッズが書泉で販売されているという情報を入手したので、金曜日購入してきました。 ガチで潰れそうな銚子電鉄の濡れせんべいも定番です。
道中神保町の飲食店の混雑具合を確認しましたが、そこも繁盛しており、良いことだと思います。

最近出てきた新規の鉄道むすめは島原鉄道の神代みさき
名前の由来は神代駅と大三東駅
ちょっと前に松浦鉄道のキャラが登場して日本最西端と思っていましたが、まさかの島原鉄道。 

大三東(おおみさき)駅は海に超近くて、対岸に熊本が見える絶景駅が楽しめる、いつかは訪問したい駅です。


“鉄むすと浅草” の続きを読む

B-1エントリー状況(非公式)

台風は幸い進路がそれて問題なさそうで何よりだけど、天気予報のお兄さんが伊豆諸島のことに一切触れなかったのが気になりました。

さて、先日話題にしたB-1グランプリのエントリー状況について確認ができました。

2020年9月23日23時20分現在

10日(土) 残り14席(エントリー21名)
11日(日) 残り13席(エントリー22名)

17日(土) 残り23席(エントリー12名)
18日(日) 残り18席(エントリー17名)

募集開始1週間で予約率が72/140で51.4%。
これなら希望者は全員参加できそうだし、4回開催という回数は適正なんだなぁと思います。

追記:25日頃から公式ホームページで情報公開されるようになりました。



業務連絡
 というわけで皆の日程が合えば、参加するのも良いかと思います。
 いけそうな日をご連絡くださいな。


“B-1エントリー状況(非公式)” の続きを読む