鉄むすと浅草










泉北高速鉄道のグッズが書泉で販売されているという情報を入手したので、金曜日購入してきました。 ガチで潰れそうな銚子電鉄の濡れせんべいも定番です。
道中神保町の飲食店の混雑具合を確認しましたが、そこも繁盛しており、良いことだと思います。

最近出てきた新規の鉄道むすめは島原鉄道の神代みさき
名前の由来は神代駅と大三東駅
ちょっと前に松浦鉄道のキャラが登場して日本最西端と思っていましたが、まさかの島原鉄道。 

大三東(おおみさき)駅は海に超近くて、対岸に熊本が見える絶景駅が楽しめる、いつかは訪問したい駅です。


本日は例によって浅草でジャグラー。

















チェリー重複B(1/1200くらい)がいつも全然引けないのに、今日は3000回転で8回も引いて、BIG確率1/150! プラス2800枚出たし、ブドウと単独Rが弱めなので、KACHINIGE。

昼食はまずまるごとにっぽんの4階へ。
「広島乃風」が閉店していることを確認。
3月末から臨時休業で正式な閉店日は9月15日。
その後チェックしていた天丼屋「天藤」に言ったのですが、店外に3名の並び。
というわけで安定の「福しん」でみそタンメン。

みそタンメンは620円で野菜たっぷり。






















食事終了後アドアーズへ。 WTJ→ボンスピ→アドアーズオリジナルドローポーカー(ロケテスト台)と良いところなく、マイナス30400枚。

バイヨンでできないゲームをやろうということで、ボンバースピン。
振切り寸前で負けてしまいました。
アドアーズオリジナルドローポーカーはBigFatQuardsをやりました。
sigmaのドローポーカーのロイヤルが800倍に下がって、その分4カードが100倍になっているといったところかな。
なんだかんだいって、この御時世に新台を自社開発で出し続けるアドアーズは凄い。
5400枚使用して何事もなく終了。

最後の5400枚ですが、アドアーズのメダルバンクでよくある「払い出しメダル切れで10000枚下ろそうとしたけど半端な枚数しか下ろせなかった」状態です。
ゴールドメダルの1枚=50クレジットのレートをそろそろ変更するべきかと思います。(5年くらい前から思っている)

帰りにホッピー通りを歩きましたが、小雨の中でも盛況。
基本屋外なので「空席ありますよー」とどこの店も呼び込みをしていますが、
呼び込みの店員さんは皆ノーマスク。 客も電車の座席並の詰め具合の座席で、
楽しそうに飲み食いしています。
ここだけは緊急事態宣言解除直後からこんな感じです。 素晴らしい。
 

本日「だも豊」単行本を買いに豊橋に行く予定でしたが、天気悪いので延期。
まぁ、そんなに慌てて行く必要もないので。
今週の平日に休み取れそうなので行こうと画策中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − thirteen =