ふじみ野・下館・結城他

土曜日はdobo氏とふじみ野バイヨンへ(詳細後日別途公開)

昼飯前の手持ちメダル消化時に事故発生。

とりあえずこんな当たりが出たので堅実に遊んでプラス583507枚で終了でした。(FSランキング配当196608枚を含む)



日曜日は以下の目的を達成するためにぐるっと回ってきました。
天気悪そうだったので先送りの予定だったのですが、朝天気予報見ると、「晴れのち曇り」に変わっていたので急遽出発。
(1)関東鉄道常総線の鉄道むすめラッピング列車乗車・撮影・限定クリアファイル
(2)アクロスプラザ結城にあるガンシューティングゲーム・レースゲームのレトロゲームゲーセン訪問
(3)秩父鉄道の鉄道むすめグッズ購入
(4)岩手銀河プラザで「岩手県知事責任編集コミックいわてQ」を購入。

まずは北千住からTXで守谷まで移動。 快速で21分、速い!
守谷に停まっていた普通列車が新型車両でした。

守谷で一日乗車券購入して特典の限定クリアファイルを受領。
ラッピング列車の運用は土休日固定の親切仕様。( 水海道駅から下館までラッピング電車に乗車。

結構派手なラッピングでした。

下館駅の真岡鐵道ホームから、全体が撮影できました。

こうやって見るとコンセプトが伝わってきます。

車体全体でTXと常総線のつながりを表していて、お得な往復切符の広告になっています。

真岡鐵道には乗車せず、JR水戸線に乗車して結城駅へ移動。
結城駅北口より15分ほど歩いて、アクロスプラザ結城に到着。

道中歩道が狭い危険な箇所はなし。 駅前ロータリーにはタクシーが常駐していたので、面倒ならタクシーもあり(ワンメーターでいけるはず)
コミュニティバスはありましたが、アクロスプラザは経由しないようです。

一番の目的は「テクノドライブ」をやることだったのですが、無念の故障中。

レシート吐き出し中に停止したようです。

このゲームは運転技術を測定して、結果がレシートで出力されるのですが、内容が当時のナムコテイストのふざけた内容(褒め言葉)なのです。
レシートの出力を見ると、昨日の15時ということで惜しかった。

700円ほど遊んで退店。 ドライブゲームはブランクが空くと全く駄目ですね。
テクノドライブが直った頃合いに再訪したいな。

この後は秩父鉄道のグッズを買うため羽生駅へ。
結城(水戸線)→小山(東北本線)→久喜(東武伊勢崎線)→羽生

羽生の秩父鉄道窓口でグッズ購入後折返しはちょうど特急りょうもうに乗れる時間だったので「約40分の時間短縮と快適性」のため780円東武に納金。
3連休最終日の夕方ですが、乗った車両は乗車率30%くらいで快適。

乗継ぎ時間は小山2分、久喜4分、羽生12分と超良好でした。

北千住で日比谷線に乗り換えて東銀座(いわて銀河プラザ最寄り駅)へ。
東武からの直通列車は微妙に座れない混雑だったためスルーして次の北千住始発電車でゆったりと移動。
いわて銀河プラザで「コミックいわて」を購入したら後はそのまま帰宅。
なお、コミックいわてwebで掲載漫画を無料で見ることができます。

左上画像-一日乗車券と特典ミニクリアファイル(A5サイズでした。)
右上画像-羽生駅で購入したクリアファイルと記念乗車券。
「桜沢みなのバースデートレイン」を運行する予定でしたが、例の事情で中止になったようでグッズだけ販売開始しています。
左下画像-コミックいわてQです。 いわて銀河プラザで買うとクリアファイルが着いてくると言うことなので、東銀座まで買いに来た次第。
右下画像-アクロスプラザ結城のゲームコーナーに併設?されていた和菓子屋でお菓子を購入。

ゲームコーナーの設置台ですが、あまり詳しくないジャンルにつき、レア度等がわかりません(笑)
店内他客皆無につき筐体は全部写真におさめてきました。

↓に全画像とりあえず掲載するので、各自ご確認ください(笑)

電車でGOは「ドライブゲーム」のジャンルに入るようです(笑)

「ふじみ野・下館・結城他」への2件のフィードバック

  1. 関東鉄道のこのラッピング見てみたかったなぁ。すれ違ったかなぁ。

  2. 運行開始が3/7からなので、sintraさんが乗車したときはまだ走っていなかったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 − six =