鶴見→横浜→市川

鶴見で開催された「台風に負けるな!鉄道グッズフェスティバル」に行ってきました。
目覚ましアラームとか使わず、適当に起きて、適当に向かう。

会場は鶴見西口から徒歩1分、京急鶴見から徒歩7分。

降りるのは初めてかもしれない京急鶴見駅。

快特三崎口行きに着席出来たのでそのまま京急川崎まで乗り通し、京急川崎でエアポート急行に乗り換えて1駅で11時20分くらいに到着。

12時までは優先入場券持っている人が優先とのことでしたが、混雑は落ち着いておりすぐに入場できました。

例によってクリアファイル中心に購入。
岳南電車も乗ってみたい路線です。(東海道線沼津のちょっと先、吉原駅が起点)

先日の碓氷峠同様、こちらでもMATSUDA98先生のブースがあり、今回は三陸鉄道と阿武隈急行向けの募金箱があったので募金。
 グッズは酒升。絵馬、缶バッチの3点。
 前回は全部売切れていましたが、今回は缶バッチだけ残っていたので購入。


缶バッチですが、これは当初木製コースターを販売する予定だったらしいのですが、作成依頼した業者の納品日が2020年2月14日になっていて、週末で業者に連絡取れず、急遽作ったのがこの缶バッチとのこと。
「納品はじゅーにがつじゅーよっかでお願いします」と伝わってしまったのでしょうか。
 すぐに缶バッチ作成に入る対応の早さが素晴らしい。
 木目調のイラストの缶バッチというのも珍しくて良いですね。

狭い会場(レンタル会議室)だったので諸々購入後速やかに退出。
京浜東北線に乗車して横浜へ。

横浜中央北改札内で限定販売されていたのっぽパンを購入。
目当ての「季節限定きらび香苺味」が売切れ、さらに割増価格230円(静岡駅購入価格168円)を見てテンションダウン。
購入したことないクリーム(元祖の味)とチョコを購入。
クリームが賞味期限間近で100円で売られていたのでそちらを購入して、トータル現地価格におさまりました。

改札を出ずに、横須賀線・総武快速線(成田空港行・グリーン車)で市川まで乗車。
横浜→市川は47.1kmで、グリーン車が580円で乗れるギリギリ区間のためお得感あり。 
グリーン車は徐々に混雑してきて東京駅で2人分丸々空いている席が無くなる程度の混雑。 
日曜の昼間という中途半端な時間なのに稼働率高い!


市川で等価交換のスロット店視察。(最近マイジャグの状況が良さそう)
早速チェックしていた台を打ってみたものの1kでbig引いて飲まれた時点で終了。
設定云々よりも「台間の狭さ」と「空気の悪さ」が許容範囲外。

20分ほどで退店、マイナス1k。
台間隔が狭いのに肘掛けをつけるから余計狭く感じました。
狭いのは何とか我慢できますが、空気はどうしようもないので2020年4月以降にまた行きたいと思います。
アドアーズイサゴ店の2階のような煙たさでした。


せっかく市川に来たのでせね家で昼食。

エビ天そば大盛り(470円+大盛100円)

海老が冷凍じゃなかった。 揚げたてプリプリで美味。
駅前の店舗でこの値段でこの味は素晴らしいの一言。


さらに移動して自宅近隣のスロット店へ。
B2 R7 のゴーゴージャグラーを打って見た。→B3 R12になりました。
マイナス500枚。 
前任者のbig引き弱を見事に継承しましたw
(ゴーゴージャグラーのBIG確率:1/262くらい。 止めたときのBIG確率1/1058)

帰り道で三陸鉄道と阿武隈急行への寄付額くらい回収しようと思ったら、同じくらいの額負けて終了。 残念。



おまけ
 帰り道に撮影した、いつもの旧中川の風景。

スカイツリーと清掃工場の煙突。
夕焼けが綺麗でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × 3 =