綿絲町

 gek氏が購入したエクスペリアアーク、良さそうですね。
 私も携帯買換の時期にモバイルSuicaが対応していたら、スマートホンに機種変をしていたかもしれません。
 しばらくはガラパゴス携帯で過ごす予定。
 

 今日は派遣元出張直帰コース。
 帰りに三トヤでGARO。
 22kで370回転といいかんじ。 VFX魔界竜リーチで単発。
 よく回ってアタッカーも良かったので要チェック424。

 しかしbayonのイベント以来、ツキはあるのですが有効に使えていない感じです。
 というわけで、なりたけでつけ麺を食した後、ローソンで軽く運試し。
 d20110531_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“綿絲町” の続きを読む

ふじみ野2日目

 昨日より若干遅めの電車でふじみ野へ。
 ふじみ野駅ホーム待合室で時間調整してbayonへ。
 途中でお金を下ろすのを忘れていたことに気づく罠。
 通り道に埼玉縣信用金庫があって助かりました。

 B?1は午前、午後2回開催。
 いいところなく1倍、1倍で終了。
 唯一の見せ場も信じられない負け方で爆死。

 dobo氏は午前の部で終了間際にレッドドラゴン500betで振り切って4倍獲得。

 途中でメダルも無くなってしまったので2DXと初音ミクとミュージックガンガンをプレイしていました。
 天気が悪いのもありますがお客が少ないのが気になりますね。

 

 参加された皆様、店員の皆様お疲れ様でした。
 いろいろと厳しい情勢ですが素晴らしいイベントなので是非とも続けていただきたいところです。

 

 しかし、きょうはほんとーにいいところなかったなーw

ふじみ野1日目

 9:30にふじみ野駅到着。 朝マックで時間調整してbayonへ。
 dobo氏とは現地で無事合流。

 今日はB3というイベント。 参加費3000円で3時間3万枚使い放題。
  ・5001枚以上のジャックポットを3回登録して、その合計枚数を競う。
  ・3万枚使い切ったら3000円追加で再エントリー可能。
  ・再エントリー後、再度3回ジャックポット登録した場合、合計枚数の多い方が有効となる。
  ・配当は3000円につき350枚で、1位が10倍、2位が5倍・・・
  ・エントリー価格は3000円単位で青天井に設定可能。
   (3,000,000円エントリーして1位をとれば350枚X10倍X1000でメダル3,500,000枚が配当となる。)

 上記ルールは大会開催後クルーに聞くなどしてようやく把握した始末。
 3000円で30000枚分遊べるイベントってことで気軽に参加していました。

台の選択順位が上位だったので悩んだ結果ワイルドローゼスマルチガーデンをチョイス。
一番波の荒いモードを選択したら好調でした。

d20110528_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23634+17160+9600=50394枚で再エントリー。

 ここで始めてポーカー部門があることに気づく(爆)
 dobo氏がアタックで9600枚を当てて喜んでいたので、ここは9984を出すとネタ的におもしろい。

 と、考えてJDRを78betでプレイ開始。
 d20110528_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 勢い余って9984を3回達成。 3回目は何故か赤黒で達成。
 右下の写真は途中経過ボードです。

 2回目はのエントリーは計29952枚ですが、1回目のエントリー枚数の方が多いので2回目は無効。
 2位が堅そうだったので3回目は6000円エントリー。 REAL21でまったりして終了。

 結果、2位(配当5倍)で12000円分は7000枚。 ポーカーランクも2位で1000枚。 計8000枚獲得。
 3回目のエントリー金額をもっと多くしたほうが良かったかなぁと思うもアフターフェスティバル。

 昼飯は店員さんに教えてもらった川越街道沿いにある「五葉」というラーメン屋へ。 bayonから徒歩15分くらい。
 食券制の店なのでセオリー通り左上の定番メニュー 「五葉ラーメン」(大盛り)と餃子小(3個)をチョイス。

 「五葉ってことは千葉の20分の1だな。」 「200分の1だろw」 などとdobo氏と熱いトークをしている間にラーメンが出てきました。
 どこかで食べたことのある横浜家系ラーメン。 大変おいしかったです。
 大盛りでちょうどいい量。 住宅街の店だからか、普通盛りは小さめです。

 通り道のスタバで休憩しつつbayonへ。 イベントの撤収が完了して台が遊べるようになっていたのでREAL21
 d20110528_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り切り2回もあり、好調でした。 REAL21で出したメダルはR2Jで飲まれました。

 

 18時を過ぎ、18才未満の挑戦者は帰れ放送が入ってので帰ろうかと思ったら、dobo氏が台のイベント回収にがんばっていたので2DXやUFOキャッチャーで時間つぶし。
 やけに取りやすい景品があったのでついつい2000円使って全5種類ゲット。
 d20110528_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3Dマウスパッドですの。(物理的3Dではなく、視覚的3Dです。 お間違えないように。)
前回とったエヴァのマウスパッドはマウスとの相性が悪く使えませんでしたが、これは使ってみたら大丈夫でした。

 明日はBー1グランプリです。 いつものようにまったり遊びたいと思います。

 

 

 

 

虹色の

 今週末2日はbayonイベントです。
 寝坊しない限りは参加しますw
 参加するかたは現地集合の方向で。
 私とdobo氏だけかもしれませんがっ>参加者

 今日の昼も小諸そば。
 二枚もりwithイカ天+大盛り+大盛りで450円。
 食後のスタバ。
 アイスクアトログランデアメリカーノも450円w

 イカ天をのせたのは、少しは利益率を上げないと申し訳ないという気持ちからw

小諸そばの計算式。
普通もり=200グラム
大盛り=300グラム
超盛り=400グラム

単純に大盛り券一枚につき100グラムそばが増える。
二枚盛りはもともと400グラムなので
二枚盛りの大盛りは500グラム
二枚盛りの超盛りは600グラム

要するに二枚盛りの超盛りは「三枚盛り」ですな。

大盛り券が二枚使えることは、「大盛り30円」とでかでかと書いてある貼り紙下部の 注意書きに小さく記入されています。
 裏技ではなく公式に認められている注文方法なのでそこのところよろしくメカドック。

 

PC等

 グラボを変更して排気ファンを交換。
 結果、HDDも熱くなくなり、グラボの温度はアイドル時45度、高負荷時で65度くらいに改善。
 騒音も高負荷時でもファンレスグラボの時代と大差なし。
 ファンを新しいものに変えたこともあって前よりむしろ静かにw

 最初に買ったグラボは外れでしたな。
 アイドル時60度、IEスクロールで70度に上がって爆音。
 高負荷をかけるとあっという間に100度では、うるさいし安心して使えません。

 まぁ最初にそういった製品をつかんだおかげでギガバイトのオリジナルクーラーの性能の良さを実感できたわけで。

 最初に買ったグラボのユーティリティは優秀なので引き続き使いますが。
 (温度、クロックなどのモニタリングとコアクロックメモリクロックの調整、ファンコントロール機能つき。)

 普段はクロックを一番低い値に落としておけばそれなりに低電力。

 

最近のお昼事情
相変わらず麺類が多い! 最近の感想など。
・小諸そば 二枚盛りの超大盛り(350円 推定600g)のコストパフォーマンスがよすぎ。
・まるきゅうラーメンのつけ麺は飽きのこないおいしさ。 スタンプが10個たまったので次回は無料だぜ!

・ちょっと足を伸ばして「壬生」という盛りそば専門店へ。
 もりそばですが付け汁に唐辛子とラー油が加わった新橋港屋インスパイア系。
 鶏そば大盛り750円(小中大値段共通)を注文。
 付け汁が辛すぎるのでちょっとそば湯を加えたらいいかんじに。
 後半は無料トッピングの生卵と揚げ玉で味を変化させつつ最後までおいしくいただけました。
 新感覚のそばですな。 もう少し近隣にあるとうれしい。
 そこに行くのにホテル街を通らなきゃいけないのがつらいw
 これも土地柄いたしかたないところ。

 

動画 みついりほう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2975754
seven氏が紹介していた動画を見ていて思い出した。
話だけ聞くと都知事選の政見放送とは思えませんw

昨日。

 9:30に歯医者。 来週はふじみ野があるので予約どうしようかと思ったら今日で治療終了。 なんだかんだで3割負担でトータル10000円くらいかかってしまいした。

 三トヤへ移動、単発→9連→単発とそこそこ当たって終了。
 7テンパイ弱リーチでホラーが万歳せず爆発したときはびっくりしましたw

 家に帰ってニコニコ動画で大相撲観戦。
 終了後うっかり寝てしまい、目が覚めたら21時30分でしたw

 晩飯を食べつつQMAろうと思い外出。
 気になっていた「山小屋」というカレー屋へ。
 しかし夜は居酒屋タイムということで食事だけでは入りにくい雰囲気。

 結局QMAを3回ほど遊んだ後、ココイチでカレー食べて帰りました。

 地元の飲食店の選択範囲が大幅に広がったことを実感しました。

 あの店のQMAはセーブ時間が異常に長いのはなぜなんだろう。
 店舗、ユーザー双方に不利な事象なので改善をしてほしいところ。

ゴッドコンフォートスロープ

 ボイルドライスライスフィールドブリッジへ出張のため直行。
 乗りたくないラッシュの時間に電車に乗らざるを得ず、思案した結果プッシュアップ始発8:20の電車で混雑回避。
プッシュアップに7:50についてしまい30分待ちましたがw

 昼飯はゴッドコンフォートスロープで天下一品。
 ベイクドペコちゃんをおどさんにして職場へ帰還。

 今日は摂氏三十二度迄気温上昇。 冷房が入る6月までのこの時期が一番つらい。

 

 最近は「A列車で行こうDS」をプレイ中。
 2年前に発売されたゲームですが、評価が高かったので購入。

 やってみたら完成度が神レベルですよ。

1.充実したチュートリアル
 最初は線路引いて駅を作るしかコマンドがなく、徐々にコマンドが追加され、都度秘書の説明あり。

2.タッチペンの操作感がよい。
 線路の敷設(ふせつ)、土地購入などが非常にやりやすい。

3.細かい部分の改善。
 買った車両の編成長の変更、貨物列車で資材を積むか、下ろすかを駅ごとに設定可能。
 平日のみ運行とか、運転時間の設定が細かくできる。

 駅の発車時刻、ポイント通過方向設定などを他の車両にコピー可能。

4.アートディンクお得意の細かい設定。
 ・すべてのマスに町名住所が設定されている。
 ・駅、バス停、車両に名前がつけられる。

 PC98版を死ぬほどやりこんだ私でも満足できる完成度です。
 初心者から上級者まで楽しめる丁寧な作りです。

 この勢いでトキオとかビッグオナーとか天下御免とかHR2もDSに移植してほしい!

雑記

預けメダルもなくなったので、最後に一言。
「97betプレイはわしが流行らせた。」

 昨日リンクしたdobo氏の日記にジョイフルランドの話が全くない罠。
 こんな適当な人間ですいません。 前後の月を探せば色々書いてあります。

 去年の今頃と同様、本日職場の温度が31度に達しました。
 正直暑い。 としか言いようがないww

 職場で5年後の目標を聞かれた。
 5年後は直ちに影響がないと現在言われている事象の影響が出ていてそれどころじゃないので目標なんてありません。
 今より上の役職で、部下に的確に指示を出せるように(以下略)
 と、当たり障りのない回答をした。

 本当は裏方で目立たないけど不可欠な仕事とかが性格的に向いているのですがー。 
 団塊世代の退職が多いのでそうも言ってられなくなるかも。
 まぁ適度に頑張っていきます。

 

 帰りに三トヤ(ゲーセン)でQMAを2プレイ。
 トーナメントやったら予習1回6問だったので、2回目はプロ野球検定。
 わからない問題が多数あったので精進が必要だと思った。
 4のつく日と土日は100円2クレとのこと。 

 限定パスが400円で全種類売られていたので、実購入の2種を買って無事全種コンプ。
 あるところにはあるもんですな。

 PCの組み替えは週末に持ち越し。 今週の日記はvaioからお届けしています。

業務連絡
 今のところ、bayonイベントは2日ともいく気持ちでおります。
 日曜日は確実に参加しますがw

淺草預け終了。

ついに、淺草のメダルが終了!
ラストゲームはボンスピ90bet、180枚ヒット→ダブルダウンディーラーベル。
プレイヤー蜜柑で終了。
昨年の4月25日の24000円分購入から、1年と1ヶ月間、ほぼmaxbetで回し続けてこれだけ遊んでいたので感覚がおかしくなっていましたw

最後にダブルダウンで負けた瞬間。 がっかりする気持ちはなく、「やっと終わった!」という謎の達成感みたいなものが押し寄せてきました。

ここまでたっぷり遊べたのも職場が池袋に変わってお店に立ち寄れるようになったことが大きいと思います。

昔、ジョイフルランド中目黒で派手に遊んでいた時期がありましたが、この店に行くことになったきっかけはseven氏の嫁さんが近くで働いていて、メダルゲームをちょっとやったらBSXで当たって預けができてしまったことです
みんなで乗り込んだら優良店だったことと運良く預けが継続したことから長期間遊ぶことができた。 というストーリーがありました。(dobo氏の日記を参照すると、当時の状況がよくわかります。)

 

これで、bayonイベント参加へのモチベーションが上がります(笑)
後、メダルをやらない分、QMAのプレイ時間が増えるかも。

セッテーロク

 先日買ったグラボについてネットで調べていたらみんな爆音高熱に悩まされている「準地雷品」であるということがわかりました(爆)

 というわけで今のグラボは後日処分(売却等)することとして、三トヤ(魔戒11連)を経由してまた秋葉へ。
 昼飯は最近定番のヒヤタの超盛350円。 中央通りに小諸そばは2件あり、ピークを外せばすいているのでおすすめ。

Radeon HD 5770にしました。ギガバイト製です。ファンが2個ついていて静音をうたっているので大丈夫なはず。 グラボの性能としては前のより落ちますが値段はおなじ14800円。
 あとケースファンも今のやつより高速の1600回転のものを購入。
 これで熱問題は改善され、騒音も多少軽減されるはず。

 秋葉から亀戸へ。 4円スロットに突撃したら偶然seven氏とdobo氏が鬼武者を打っていました。
 メダル共有OKということでseven氏からメダルを頂戴して遊戯開始。
 2000円くらいでビッグ引いて、ART入って、4時間くらい当たり続けました。
 なんと4000枚も出ました。

 dobo氏曰く、「設定6」とのこと。(ペイアウト率100%オーバー)
 ART(アシストリプレイタイム)ってパチンコでいうところの時短ですね。
 時短回数抽選に当たると加算される感じで。
 ART中にBIGを引き続けるとまるでパチンコの確率変動みたいな気分に。

 

 dobo氏とリンガーハットで夕飯を済ませて帰宅。
 遅くなってしまったのでグラボ換装は後日。

 この日記はvaioで更新しております。