年末恒例ベストバイ2020

気づいたらもう年末ですね。年末恒例のベストバイ2020を考えてみたいと思います。

今年はコロナとか色々ありましたが給付金とかもありいろんなガジェットを購入してますね。

その中でもやっぱり1位はなんといってもiPhone12でしょう。なんといってもカメラがいい。4K HDR動画を撮れてみられるというのがすごい。家ではHDRが見られる唯一の環境です。子供たちの動画を最高の画質で残すことができるのが嬉しいですね。

2位はNintendo Switchですね。子供には一昨年買っていたのですが自分向けにも買ってしまいました。この品質のゲームが携帯できるしテレビに接続して大画面でもできるというのはやはり任天堂はすごいと思いました。プレステ4や5のほうがコンソールとしての性能が高いとは思うのですがタイトルが優秀ですね。見守り機能や課金、SNS利用なども配慮されていて子供にも安心して与えられます。

3位はWH-1000XM4かな。発売時すごい話題になってXM2ももっていたのですがいても立っても買ってしまいました。もう正直糞耳なのでXM2との違いはあまりわからないのですが、着け心地やケースの高級感、2台同時接続機能など嬉しい進化がいいですね。単身赴任になって毎週のように新幹線に乗っているのですが音的なストレスが少なくていいですね。移動時間が有効に活用できます。

また、4位以下は順位を付けませんが、まずはルンバですね。床がとてもきれいになります。部屋のマッピングもされて楽しいですね。

それからこれをガジェットというのはどうかと思いますが、ミシュランのタイヤ PRIMACY 4ですね。元々アクセラスポーツにはダンロップのSP SPORTS MAXX TTだったのですが、これはハイグリップタイヤだったので乗り心地はかなり改善しました。

車といえばマツダコネクトのCarPlayレトロフィットキットも良かったですね。もう新車装着のカーナビはいらないと悟りました。いつでも最新の地図が無料で使えるというのは素敵です。

というわけで今年も色々買ってしまいましたが来年は是非4K HDRのテレビを買って子供たちのかわいい動画を見たいですね。でコロナを克服して楽しく過ごせたらなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました