アニメイベントと名古屋城

刈谷の事はさっぱりわかっていませんが掲示板で刈谷アニメコレクションなるイベントがあったので行ってきました。すみません、かなり前の事です。

名古屋郊外のあまり目立たない市の観光協会が主催するイベントの割にすごい人(コスプレイヤー)!痛車も展示されていましたが、地元のCATVの中継車が一番気合い入ってるってどうなってるんだよ!って思いました。

コスプレイヤーすごいっすねー、中国から帰ってくると表現の自由って素晴らしいって思います。

せっかく愛知県に住むんですから名古屋城にも行ってきました。尾張名古屋は城でもつといいますし(刈谷は三河ですが)。ニュースになっているとおり天守閣は耐震性の問題で入場できませんが最近復元されたという本丸御殿に行ってきました。

さすが名古屋、城には執念を感じます。木造の御殿がバッチリ復元されています。このご時世、防火対策にも抜かりがないことでしょう。この勢いで天守閣も復元してほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました