DS119j買ってみた

Express VPN ルーターのファームウエアをベータ版にアップデートしたらVPN接続は安定したもののNAS機能は削除されてしまったのでちょっと不便になってしまいました。どうせハードディスクはあるのでこの際新しいNAS、Synology DS119jを京東で買いました。

相変わらず京東の配達は激速で未明にポチったら夕方に届きました。

中にWD40EZRZ-RT2を入れて普通にセットアップできました。で、Cloud Station Sharesync で日本の自宅に置いてあるNASと同期するようにしています。Express VPNは通信量無制限なのでこういうときに便利ですね。

さらにMacBook ProのTime Machineのバックアップ先にしてあるので、外付けHDDを接続しなくてもバックアップが実行されるようになったので便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました