ひとり海底撈(インスタント)

近所のスーパーで海底撈のインスタント火鍋セットが売っていたのでチャレンジしてみました。

海底撈は中国の有名な火鍋チェーン店で中国に来ている河野外務大臣が今日視察に行ったそうです。

中身はレトルトと発熱剤で二重の容器の内側にレトルトの食材と水を入れて、外側の容器に発熱剤と水を入れて合体させて15分加熱します。

味は本格火鍋。辛い!タレは付属してないので直接食べたのですが、刺激が強いですね。でも味は本格派です。

具を食べ尽くしたらご飯と卵を投入して雑炊にしました。山椒の実が辛すぎてよけながら食べるので食べづらい!別容器に汁だけ入れてやればよかったと反省しました。

今日の広州の街の様子です。入れる所なくなっちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました