新しく広州にできたイオンモールに行ってみた

今日は中国語教室が急遽休みになったので、広州をぶらぶらしてみました。

まずは北京路にある評判の喫茶店 Lia cafeに行ってみました。ここは喫茶店とは思えない豊富なメニューとこれまた喫茶店とは思えないくらいうまいラーメンで評判です。

豊富なメニュー

お店の左右のギャップがすごい

落ち着いた店内

お店の雰囲気もとても良く、女性と家族連れが大半です。でも、アルコールもあるし居酒屋のおつまみみたいなメニューもあるというオッサンでも大満足できそうな不思議なお店です。

もちろん評判のラーメンを注文。それから杏仁コーヒーフロートも。喫茶店なのでこんな組み合わせでも問題ありません。

ラーメンはさっぱり系豚骨で赤いタレがのってるタイプ。噂通りうまい。日本でも充分通用しそうです。遠いけど月1で通うレベル。

ラーメンで満たされた後は先日開店したというイオンモールに行ってみました。郊外まで地下鉄で30分くらい。そこからシェアバイクで15分くらいかな。

そこはまるで茨城。日本からイオンモールが転生してきた感じです。

地下鉄に出てた広告

日本から転生してきたようだ

日本の地方より殺風景な気がします

検閲の影響なのか書店の品揃えは少ないですがカフェがあってのんびりできました。

ペンは俺の好きな三菱鉛筆ではなくパイロット。惜しい。

小さいながらもニトリがあって日本と同じものが買い物できます。

 

もう少し近くにあるといいのになぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました