広州最初の1週間

広州に来て初めての週末です。

とりあえず最初は銀行の口座を開設です。知っての通り中国は日本以上にスマホ決済が進んでいるのでこれがないと何もできません。同僚(英語ペラペラ)の助けもあり何とか開設成功。WeChat決済とAlipay決済ができるようになりました。

それからIKEAで家に置く小物類(スポンジとかちょっとした箱など)を購入。ニュースの通りのカオスっぷりですが、何とかなりました。

そして日曜日はいよいよ散策。広州の代表的な観光地の沙面島を散策。歴史的な町並みが保存されている地区で結婚写真やコスプレ写真(!)が盛んに撮られていました。

ギャラリーはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました