MacBook Pro買っちゃった

なんというかタイトル通りなんですが、ちょうど買おうとしていたときに発表があったので。MBA(2011)からの乗り換えですが13インチ同士なので重さを含めて大きさは余り変わらないですね。

しかし今回は本当に悩みました。まず、メモリーを増やすかどうか。増やすとCTOになるのでヨドバシで買えない(ポイントも買い物保険もつかない)し、8GBで十分と判断しました。SSDは512GBにしましたよ。必然的にTouch barがついてます。

しかし、5年前から比べてだいぶ円安になったのでなんか割高感がありますね。結局25万近くになってしまいました。ま、PC関係全部影響を受けているわけだし仕方が無いです。

MacBook Pro Retinaディスプレイ 3100/13.3 MPXW2J/A [スペースグレイ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました