いざ鎌倉!

週末は突然思い立ったので鎌倉に行ってきました。本当は箱根に行くつもりだったのですがアジサイがまだ咲いていないとのことで急遽鎌倉にしました。

通い慣れた通勤経路からちょっと外れて大船へ。そこからモノレールで江ノ島に行くつもりだったのですがまさかの信号トラブル!やむなく藤沢から江ノ電で行きました。

江の島周辺は毎週のように大渋滞。昨日も例外ではないようで、電車で行って正解でした。

お昼は腰越のしらす屋へ。若干値が張りますがしらす尽くし定食を注文。\1,700の豪華な昼食でしたが、まさにしらす尽くしで大満足でした。

うちの赤ちゃんも釜揚げしらすと畳いわしを堪能してました。

その後、長谷に向かい大仏を見学。俺は昔に行ったことがあったけど、広島生まれの嫁さんは初めてだそうで満足してました。肝心のあじさい寺はちょうど5時で終了してしまい見れませんでした。残念!

コメント

タイトルとURLをコピーしました