友次郎からもらったPCを更新したい

更新といっても電車の更新と似たようなもので外側は変えずに中の機器だけ交換するんですよ。

25CPUはPentium M 725でネットするにはそんなに遅くはないのですが、なにぶんUSBとPS/2端子が壊れてしまったんで買い換えを余儀なくされています。起動した後はUSB拡張ボードでキーボードとマウスが使えるので何とかなってはいますがBIOSがいじれないという致命的な状態に陥っています。
というわけで現在AtomなMini-ITXなやつと、AM3でAthron IIなMicro-BTXやつでなやんでる。AM3なやつだとPhenom II x4にして現行デスクトップと玉突きにしてもおもしろいかもね。出費は増えるが。Pentium G6950っていう手もあるのかな。
いろいろ検討中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました