三都物語?

嫁さんがそろそろ臨月なので、赤ちゃんが生まれる前に旅行に行っておこうと京都、大阪、奈良に旅行に行ってきました。朝6時新横浜始発のひかりで出発。
京都は黄砂が吹き荒れる残念な天気でした。金閣寺にも行ってきましたよ。リリカルトカレフキルゼムオールという言葉が頭をよぎりました。
龍安寺の有名な石庭もみてきました。意外と小さいのね。
祇園と清水寺にも行ってきましたよ。
宿泊は十三のホテル。十三はラブホ街があったりカオスな雰囲気の街でしたが、やまもとでネギ焼を食べたり、一心というたこ焼き屋にいったり、名物のみたらし団子を食べたり食い道楽が楽しめました。

なにわ蛸焼き 一心 十三店 (たこ焼き / 十三)
★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました