公約通りメモリーを買ってきました

新装開店した横浜のドスパラで買ってきました。

俺のお気に入りトランセンドのDDR2 SODIMM PC2-5300 2GBが\3,700でした。高からず安からず。
やっぱり2枚組になるとちょっと高いのね。というわけで1枚。
で、X60は昔増設した1GB(これもトランセンド)をはずして、今回購入した2GBを増設、合計3GBになりました。
で、先日購入したメビウスに玉突き増設。メビウスは合計2GBになりました。ちなみにメビウスに最初からついていたメモリーもトランセンドでした。
メビウスは生まれ変わったみたい快適になりました。やっぱりVistaは2GBないとだめだよ。今までカクカクしていたニコニコ動画も快適にみられるようになりました。
この日記もメビウスで書いてます。今まで重いとか光センサー付き液晶は無意味とかでメビウスはダメな子と思っていましたが、メモリーが増設できるという唯一にして最大の美点のおかげで十分常用できそうです。
めでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました