思い立ったので金沢に行ってきました

今週は夏休みを取っているのでぶっ続けで休みです。

とはいえ何にも計画していなかったのでこのままでは1週間暇に。ということでかねてから行きたかった熊野古道を検討して見るも台風で悪天候の模様。しょうがないのでもう一つの行きたかったところ、金沢に行くことにしました。
月曜日に思い立ったのでJTBで金沢都ホテルを予約。福利厚生のおかげで一人\2,500割引になるのでまるで東横インみたいな値段になっちゃいました。
で、久々モビリオでロングドライブ。外環三郷→大泉JCT→藤岡JTC→更埴JTC→上越JTC→金沢西ICという経路でだいたい5時間くらいで行けました。
付いたら早速温泉。テルメ金沢という温泉施設で休憩。
グリルオーツカで金沢名物ハントンライスをいただいてきました。ケッチャップライスに薄く焼いた卵が載っており、その上にエビフライとカジキフライが載っていて、タルタルソースがかかっているオムライスに似た洋食です。
兼六園を見学した後、ホテルチェックインして居酒屋へ。
翌日は能登半島ドライブに行ってきました。
能登有料→今浜IC→なぎさドライブウェイ→ヤセの断崖→厳門→輪島というルート。
後で写真を貼っておきますね。
夏ということで蟹とかはなかったですが、能登牛の丼と鰤の丼をいただきました。
金沢に戻ってまたハントンライス。今度はキッチンすぎの実でいただきました。
カツハントンと普通のハントン。俺的にはこっちの方が好みです。ケッチャップライスが美味い。
卵も絶妙な半熟状態でとってもおいしかったです。金沢にまた行く機会があったら是非行きたい味でした。
ちなみに、地震はちょうど日本海側に出た時にあったらしく、全く気がつきませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました