長崎は今日は晴れだった

今長崎に来てます。

ハウステンボスに行ってきました。
明日は「ゆふいんの森」で由布院まで行って、別府に泊まるんですよ。
詳しくは今度。
—(追記)—
結婚して初めて本格的な旅行に行ってきました。

スカイマーク001便で羽田から福岡へ。B737はほぼ満員でした。
まずは博多駅でJTBからもらった引換券を切符に交換。長崎・由布院よくばりパスポートはハウステンボスの入場券込みで\10,000と激安です。
博多発の特急ハウステンボスに乗車。ハイパーサルーンでの運転。
DSC_2287.JPG
ハウステンボスの日本離れした風景を堪能。花がいっぱい咲いていてヨーロッパ風建築が立ち並んでいる不思議空間でした。JRAもあったりする。つぶれる前に一見の価値ありです。
DSC_2293.JPG
DSC_2363.JPG
長崎まではシーサイドライナー。
長崎では久しぶりに江山楼でちゃんぽん。やっぱりうめー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました