沼津に立ち寄ってきました

帰りの東名は30kmの渋滞。このままバスに乗っても軽く2時間はかかると思ったので意表を突いて沼津に行くことにしました。せっかくだから特急あさぎり7号に乗車。沼津までは特急料金が\310なのでお得です。待ち時間が40分くらいあるので駅の床屋に行って散髪してきました。

さすがにJR東海が新幹線、寝台以外では唯一東京に送り込む371系だけあって快適でした。30分足らずで沼津に到着しました。
沼津では沼津港に行こうと思ったんですがバスは終了。歩いていくのもちょっと遠いのでやめにしました。
で、一瞬寿司も頭によぎったのですが、最近は寿司屋の沼津港もやたら支店が多くて東京でも食べれるので、食べログでやたら評価がよい「千楽 北口店」に行ってきました。
ここはよくある洋食屋の風情。沼津駅の北口から歩いて5分ほど。最初ハヤシカツを頼もうと思ったんですが残念ながらハヤシが売り切れ。ということで上カツ丼にしました。
上カツ丼はとにかくカツが厚い!でかい!でも柔らかい!これには正直びっくり。さらに卵とじになっているのですが、さらに生卵の黄身が隠れていました。濃厚です!
ということでとてもおいしかったです。
帰りは沼津から小田原までJR。小田原から小田急の急行で登戸まで行って、武蔵小杉から東急で日吉まで行って、自転車を回収して帰ってきました。沼津からバスが出てればいいのにね。

千楽 北口店 (せんらく) (洋食 / 沼津)
★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました