川越に行ってきました

3連休と言うことでとりあえず夫婦で川越に行ってきました。

というか、最初はランチに武蔵小山にある「くいしんぼう がぶ」にがぶ丼を食いに行ったのですが、お昼休みに入ってしまってやってなかったのでとりあえず行っただけです。
川越はNHKの連続テレビ小説の舞台になるそうで結構賑わっていました。ということで倉造りの町並みとか時の鐘とか菓子屋横町とか堪能してきました。
夜になったらまた武蔵小山に戻って、今度こそがぶ丼。お肉たっぷり1.5倍を堪能してきました。うまいです。お肉も軟らか、バターライスの割にさっぱりうまかったです。ビールが飲みたくなる!ということでおすすめです。そうそう、他の客が頼んでたスタミナ焼もうまそうなにおいでしたよ。

★★★★ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました