PC増強

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月休みが終わってしまいましたね。

正月休み中にデスクトップPCの増強をしました。
さすがに3年以上経って古さが目立ってきたんで更新することにしました。
候補はPentium DC E5200とP5N7A-VMの組み合わせかAthron X2 5200+ とM3A78-Tの組み合わせかで悩む。intelはi7に移行するのがわかってて、AMDはPhenom II になるのがわかっている現状なのですが、AMDはPhenom IIでも今までのマザーが使えるのとTwo Topでマザーボードの\3,000くらい値切りに成功したのでAMDに決定しました。
しかし、家に帰ってからびっくり、ケースがMicro AXTだったのに通常サイズのATXを買って来ちゃいまして一悶着。結局ケースまで買ってしまって、流用できたのはドライブ関係のみという状況です。
ま、マザーボード内蔵のRadeon HD 3300はそこそこ速いようなので一安心です。
というわけで余ったパーツはgek氏に進呈ということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました