うむむ

先行き不透明な昨今、いかがお過ごしでしょうか。天皇陛下のお誕生日という、日本ではクリスマス以上のめでたい日ではありますが、ここんところまともに仕事が進んでないので労働であります。

で、暮れも押し迫っているというのにもかかわらず、ニンともカンともな状況です。
上司に説教部屋に入れられて2時間あまりにわたって叱責されるという新聞の3面記事などでもよく見られるパワハラな光景が最近よく繰り広げられておりますが、そんな状況に出くわすと1年近く前にやめていった先輩の顔が思い浮かぶのであります。こうやって人権侵害ギリギリの状況で退職を決断するなんて心中を察すると落涙を禁じ得ません。
自分の場合は精神の健康を害されないように泥沼の長時間労働には陥らないように気をつけたいと思います。ブログっててもしょうがない、自分の愚痴書いてもどうにもならないととかちも申しております。
さてさて、前置きはこれくらいにしてLOOX Uが気になっております。特に安い方。
willcomやめてwzero3の代わりにemobileとこいつを持ち歩こうかなという感じ。565gだし。ただ、コートのポケットに入れるのはちょっと無理かな。
そういえば帰りの電車の中で思ったんだけど、俺が買った初めてのノートPCはレッツノートCF-S21J5だから約10年になるんだなとちょっと感慨にふけってしまいました。友次郎はThinkPad 220からだからもう15年か。友次郎が高校生の頃友人に借金してまで買っていたのを俺がCF-S21→ThinkPad s30→ThinkPad X31→ThinkPad X60で友次郎がThinkPad220→CF-M32ときて今、ThinkPad X61sとLOOX Uの併用だからLOOXで小さい方に追いつくにはいいチャンスかなと思います。そういえばX200sって話はどうなったんでしょうか。
もう訳がわからなくなってきたのでとりあえず寝ときます。LOOX買おうか悩み中ということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました